コ ーギー部     CORGI+PHOTO  BACK  RANDOM  NEXT  LIST

2006年02月24日

+natural_hearut+


+natural_hearut+

管理人:みどりママ

今日勝手にお友達宣言させてもらったほかほかのお友達でするんるん

花粉症の薬とみどりちゃんの薬を飲み間違えるみどりママです(笑

そんな人柄が一気にすきになっちゃいました黒ハート

避妊手術をがんばったみどりちゃんのこと。

これから手術を受ける人も参考になると思いますよ^^


ニックネーム kana at 18:30| Comment(22) | TrackBack(0) | ★お友達について★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+ななコの成長日記+


+ななコの成長日記+

管理人:ななママさん

ななママのブログはななコがかわいいのはもちろんだけど、

なんといっても、顔文字。笑えます(笑

非常に明るいななママの性格がにじみ出てて(笑

でもって、あーーーーーそうそう!!!と共感できるしぐさや

行動が書かれていて、にやけながらブログを見てしまいます(笑

つい最近、ヒートを迎え、お赤飯のななコです^^

ななママのブログはなんか。笑える(笑


こんな紹介の仕方って、失礼かしら(笑
顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ニックネーム kana at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ★お友達について★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+姫的里親LoveDays+



+姫的里親LoveDays+

管理人:姫さん

ブログをはじめて、初めてのお友達になってくれたのが姫様です^^

姫様のブログではウエルシュコーギーの空ちゃん

♀5歳の日々が綴られておりますよ^^

きっとものすごく感受性が豊かで色々なことがあった

空ちゃんだろうけど、姫様に里親になってもらって

これから幸せ満開揺れるハート揺れるハート揺れるハート

膀胱に結石ができたとのことで、結石の画像があるんだけど、

ものすごく大きくてびっくりしちゃった顔(泣)

身近な病気だけに、勉強になります おすすめですよ。

悪戦苦闘しながらもその中に愛情がにじみ出てるブログです^^

ニックネーム kana at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ★お友達について★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

心が痛いかあちゃん・・・

★今日のラナちん★
06_02_23_08_21.jpg

昨日はババのことを思いっきり遊び噛みしてて、

最初は黙ってたけども

あんまりにもヒートアップのラナチンパンチ

これはいかん・・・・・

と、我が息子になって以来はじめて本気叱りしましたのよん。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

鼻をつまんで 大きな声で「痛い!!!!イタイろっ!!!ダメ!!」と

したらラナちん くぅっぅぅぅーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんていいつつ、かあちゃんのつまんでる手を噛もうとするから

更に「痛い!!!!」と大声満開でつまみましたのよ。

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かなりラナちん的にはびっくりしたみたいで

半泣きの目でこっちに救いを求めてきたけども、放置プレイ車椅子

しばらくしてから「ラナるんるん」と呼んだら、

飛んで飛びつき顔なめまくり攻撃あいました。顔(チラッ)

まだまだやっぱり子供ちゃんなんだわね。

それから思いっきりぎゅーってしちゃいましたわん。

夜布団にはいったときに、あの時怒りすぎたかな;;

かわいいときの顔が浮かんできて、かあちゃん自分で怒ったくせに

なんともいえない気持ちになってしまったよ・・・・

といっても、やっぱり、小さい子とかを噛む犬には育って欲しくない。

かわいがるときには思いっきりかわいがり、怒るときには

あたしゃ かーちゃんだから、やっぱり心を鬼にして怒らなきゃ。

そう思った かーちゃんでした。

今朝、いつものように1階に降りると

しっぽのないお尻をふりふり揺れるハート揺れるハート揺れるハート

耳を後ろにして大喜びしてくれる我が息子に

やっぱり、メリハリつけて怒ってて良かったんだなと。

が、その10分後にはまたまた遊んでエキサイトし、

ババ手を噛まれ負傷(笑

やれやれ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日もかーちゃんの雷雷雷が落ちたのだ。

最近マスターしたことるんるんるんるんるんるん

泣きまねをして「エーンエーン、ラナァァァ・・・・」というと

慌てて飛んできて顔をなめてくる。

泣くな泣くな

と言ってくれてる。

と親ばかかーちゃんは思ってるんだけど。

違うのかな(笑
ニックネーム kana at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ★今日のラナ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

見つけちゃいました

bn-cor2.gif


ラナも入部してまいりました^^

認証を受けましたので晴れて今日から入部♪

いろんな人の子を見て回るのが楽しくて仕方ないカナです(笑

同じコーギーでもこんなに違うのね・・・

我が家のコーギーが最高♪

と親ばかぶりを発揮しそうだけど。


でも


でも

・・・・

ぶっちゃけ

うちの子よりはるかにかわいい子は多い   笑たらーっ(汗)
ニックネーム kana at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★おすすめ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーちゃんに対して

ブログはじめたものの、他の人のブログに遊びに行く余裕もなく
慣れるまでもう少し時間がかかりそう・・・・たらーっ(汗)
でもって、一人で書くのもこっぱずかしい気分だけに・・・・
これからはとーちゃんに報告するつもりの形式で書くことにした♪
06_02_22_09_25.jpg
★今日のラナちん★
とーちゃんは昨日忙しかったのか連絡くれなかったたらーっ(汗)
相変わらずラナちんは右耳が折れてる・・・・
昨日はラッピとマミーとラナでお散歩1時間もしたなりよグッド(上向き矢印)
ラナちんも頑張ってテクテクテクテク歩いておりました^^
もう半月とーちゃんとラナちんは会ってないなぁぁぁぁ・・・・
忙しいのは解るけども、大切な今の時期になるべくあってあげてほしい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ついでにかーちゃんにもあってほしい・・・・ふらふら

ラナとラッピは今日もお昼ね満開です^^

★今日のラッピ★
06_02.jpg

ラッピ・・・・・・
目つき悪ッexclamationexclamationexclamation
ニックネーム kana at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★今日のラナ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

眠ってばっかり・・・・

今日のラナちんは眠りまくりの一日たらーっ(汗)

06_02_21_16_03.jpg
ラッピちゃんと共にぐっすり眠り中眠い(睡眠)

どうしたわけか、ラッピもラナもこたつがダイスキ黒ハート
あんまりにも長い時間入っていると暑くてでてくるんだけど・・・汗

犬はこたつで丸くなる?????

最近やっとこさ、ご飯の時にお座りができるようになりました^^

待てもちょこっとマスター♪


そうそう、ラナは1ヶ月頃から既に耳が立っていたんだけど、
どうしたわけか・・・・・

今日右耳がぺたーんと折り曲がってる・・・・・

ちょこっと心配・・・大丈夫なのかな・・・

ニックネーム kana at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★今日のラナ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラナです^^

悪戦苦闘しながらのブログ作成・・・汗
ペットのブログということでたくさんのお友達が出来るとイイナァと思い始めまするんるん
んでもって、忙しいとーちゃんの為に毎日ラナのことをいつでも見れるように公開していきますん♪
去年のクリスマスクリスマスダーリンと一緒に私のクリスマスプレゼントを探しに大阪の街へでたところ・・・・
ずーーーっとダーリンが犬を欲しがっていたところだっただけに、
ペットショップによってしまい、ダーリン即買してしまいましたたらーっ(汗)
私の家にはもともとコーギーの♀7歳 ラッピがいるんだけど、
ダーリンは仕事が忙しくて一番大切な時期に世話ができないということで私がラナをあずかることになったのです^^
12/25からダーリンはとうちゃんに。私はかあちゃんに^^
ちなみに名前の由来は
ラッピの と私 カナの あわせてラナとなったのです揺れるハート

飼いはじめてから2ヶ月程になりますが、もぉ・・・・てんやわんやの
毎日ですが、やっぱりコーギーはかわゆいキスマーク
親ばか満開ですが、たくさんのお友達ができるといいなぁ・・・・顔(メロメロ)と思いブログはじめます^^
よろしくです^^



ニックネーム kana at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★はじめまして★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする